2015年11月27日金曜日

ReCue 1周年記念!!

 皆様、こんばんは。出嶌創士です。

 何と!昨日11/26でReCueが1周年を迎えました!先ずは1年間めげずに続けてこれて良かったです。これもメンバー、支援していただいた方々、ゲームをプレイしていただいた方々のおかげです。

 さて…創立1年目を振り返ってみると…

ReCueウェブサイト 開設
2014冬コミ(C87)ツールディスク 配布・PV作成
2015夏コミ(C88)ゲームディスク 配布
ReCue Twitter 開始
Crethon 2015秋の部 開催
ハロウィンイラスト 公開
(ふりーむ!様)ゲーム 配信

 ReCueの起ち上げ前から準備していたこともあったのですが、この1年で中々活動できたという印象です。当初はメンバー3名でしたが、今日改めて気が付くとメンバーが10名に。このまま3年くらいは細々とやっていくのかな…という予感でしたが、意外と賛同してくれる人、参加してくれる人がいてくれてここまで来ました。オリジナルであれば出来る限りやりたいことをやってもらいたいという方針ですが、当分はReCueのツール・ゲーム関係でやっていくことになりそうですね。そろそろ新しい流れがあっても面白いかななんて思ったりして。ただ、メンバーは皆社会人で、貴重な時間を割いて活動してくれていることに本当に感謝しています。

 さて、直近だと…

インターネットラジオ ReCue放送局 配信予定
2015冬コミ(C89)冊子 配布予定
ReCue Twitterラクガキ企画 開催予定
ReCue LINEスタンプ 公開予定
音楽系…も…?

 等々に向けて活動中です。ちゃんと形に出来ればいいですけどね!とはいうものの、大事なのは続けて行くことだったりしますからね笑 あと、自分としては作ったゲームの世界観が少しずつ拡がっていくのは凄く嬉しいです。特に自分は描けないイラスト。

 ということで、gaikonさんに1周年記念でイラストを描いて貰いました。ありがとうございます!





(イラスト:gaikon
  このキャラは公開中のゲーム『ReCue ~雨宿り~』のキャラクター、 直江 香(なおえ かおる)です!ゲームのデザインの方はナ・Oさんが描いています。香の明るい性格に魅かれる人も多いのではないでしょうか?(ゲーム公開ページはコチラ

 今年の冬コミではこのゲームに出てくるキャラで8p冊子?を作成中なんですが、何だか色々カオスになりそうです笑

 というかそもそも、このゲーム。
 ヌーが出ます。公式です。

 それでは、皆様、2年目のReCueも応援下さい!
 メンバーの皆も、改めて宜しくお願い致します!