2014年12月2日火曜日

サウンドノベルゲーム開発支援ソフト ReCue

 皆様、こんにちは。出嶌創士です。
 今年も残すところ一か月、師走に突入しました。
さて、今年の年末頃、初めてソフトを出させていただきます。その名も『ReCue』

 このソフトは、サウンドノベルゲーム開発支援ソフトとなっています。コンセプトは「メモ帳で作れる!お手軽、サウンドノベルゲーム!」です。ツール(開発中)のサンプル画面は↓こんな感じです。※サンプル画面の背景画像及び立ち絵はきまぐれアフターさまよりお借りしました!ありがとうございます。




 今の所、Windows (7or8)PC用のツールで、動作にはJava 7 update 40以上が必要になる予定です。このツールの簡単な使い方としては…

 

 フォルダの決まった場所にテキスト、効果音・BGM、キャラ絵や背景画等を置いて、テキストから対応した名前で呼び出すことで簡単にサウンドノベルゲームが出来るというモノ。プログラミング等が苦手な人、テキストファイルやメモ帳で残していた小説等をより魅せたい人のお力になれればと鋭意制作中です。詳細が決まり次第、また報告させていただきます!

 今日からテストやマニュアル作成の作業が始まります…バグが沢山出てくるかと思いますが、時間がなさ過ぎて全ての修正は厳しそうです…出来るとこまで努力していきたいと思います。ただ、最近は無理し過ぎな所があるので、先ずは体調を整えたいと思います。

 皆さん、風邪やインフルエンザにはお気をつけて。